アカウント関連
【重要】ファントムブレイドアプリを削除すると、ゲームデータは消失しますか?

【重要】
ゲストアカウントでプレイされている場合、ファントムブレイドアプリを削除すると新しいゲストアカウントが作成されるため、
以前のゲストログインのゲームデータは使用できなくなります。
 
ゲームデータの復旧は可能ですが、本人確認が必要となりますので、
あらかじめ『Twitter連携』をしていただきますようお願い申し上げます。
 
本人確認には、キャラクター名、課金履歴などの詳細な情報をご提示していただく必要があり、復旧までお時間をいただく場合がございます。


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端末を変更する場合、ゲームデータの移行は可能ですか?

 

 ファンブレのゲームデータはTwitter連携を使用することで引き継ぎが可能です。

ゲストログインでプレイされている場合には、ゲストログインのデータをTwitter連携する必要があります。


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Twitter連携について

■『Twitterアカウント』による移行
1.Twitterと紐づける
「設定画面」の「その他」タブで「アカウント連携」をタップし「Twitter 連携」をする。
Twitterのログイン画面が表示されます。メールアドレスとパスワードを記入して「連携アプリを認証」をタップするとゲーム画面に戻ります。
※1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
2.データ移行
新しい端末でファンブレをダウンロードして、ログイン画面のTwitter ログインをタップし、連携済みのTwitterアカウント情報を記入して、「連携アプリを認証」してください。

【注意事項】
※キャラクターの移行については下記内容をご確認の上、お手続きください。
・複数の端末でデータを共有することはできません。
・異なるOS間でもTwitterアカウントを使用してデータを移行することができます。
・アカウントごとの移行となるので、キャラクター単体での移行はできません。ご注意ください。
・1つのTwitterアカウントは、1つのゲームアカウントしか連携できません。
・「プレイデータの引継ぎ」に関しましては、自己責任において管理および使用するものとし、使用上の過誤または第三者による不正使用等による損害、および偽造・変造等による損害については一切その責任を負いかねます。


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Twitterアカウントの変更はできますか?

すでにTwitterアカウントと連携済みのゲームデータは他のTwitterアカウントと再連携することはできません。


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Twitterログインをしましたが、元のデータが消えました。

ゲームデータはサーバーに保存されているため、消失することはありません。


■元アカウントはTwitter連携済み状態で、ゲストログインを選択してしまった。
解決方法:ログイン画面より「Twitter登録」を選択すれば復旧できます。

 

■連携するTwitterアカウントと異なるTwitterアカウントでログインしてしまった。
解決方法:キャラクター名とIDを控えた上でサポートチームまでお問い合わせください。連携した正しいTwitterアカウントを調査致します。


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ゲームシステム
iOSのアップデートが表記されない場合の解消方法

『ファントムブレイド』運営事務局よりお知らせいたします。


最新版にアップデートする際にストア画面で
アップデートが表記されない場合の解消方法をお知らせいたします。

①ファントムブレイドを起動すると更新が必要の場合、下の画面のメッセージがが表示されます


表示されたら<更新する>をタップしてストア画面に移行します。


②ストア画面に移行後、下の画像の様に<アップデート>のボタンが表示されず、<開く>が表示された場合、下記の手順を行ってください。

1、画面右下のアップデートをタップしてください。

2、アップデート画面にて、下にライドすると更新されます。

3.更新されると一番上にファントムブレイドのアイコンとアップデートのボタンが表示されます。
※お使いの端末により一番上でない場合もございます。

4.<アップデート>をタップし完了後、ゲーム画面に戻る事でダウンロードパッチがダウンロードされます。サイズが大きい為WIFI環境でのパッチダウンロードをお勧めします。完了後プレイが可能になります。

今後とも『ファントムブレイド』をよろしくお願いいたします。

『ファントムブレイド』運営事務局


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プレイできる端末を教えてください。

▼iOS
iOS9.0以上、iPhone5s以降

▼Android
Android4.4以降

 


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ゲームが起動しません。

通信環境により、起動ができない、途中で接続が切れてしまうという場合があります。
プレイを始める際は通信環境の良い場所、もしくはWiFi環境にてプレイするようお願いします。


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ゲームデータの保存はどうすればいいですか?

お客様のゲームデータは自動でサーバに保存されております。
そのため、ゲーム内で保存操作を行う必要はありません。


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キャラクターの名前は変更できますか?

キャラクターを作成してから名前を変更することはできません。


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間違ってアイテムを購入してしまいました。返金はできますか?

返金は対応できかねます。


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購入したアイテムが反映されません。

回線の混雑やデータの蓄積などによってすぐに反映されない場合があります。
一度アプリを再起動し、反映されるかご確認ください。
しばらく経ってもアイテムが付与されない場合は、公式サイトのお問合せからご連絡ください。


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ゲームに接続できません。通信エラーが出ます。

通信状態により接続できない場合がございます。
電波状況の良好な場所でお試しください。
それでも接続できない場合、障害などにより
メンテナンスを実施している場合がございますのでメンテナンス情報をご確認ください。
メンテナンス情報が出ていない場合には、
不具合報告フォームよりご報告ください。


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画面の操作ができなくなりました/画像が正しく表示されません。

アプリ内に追加/保存されたデータが破損している可能性がございます。

 

◆アプリの再起動をお試しください:
ファンブレのアプリを一旦終了のうえ、
再度起動してください。

 

◆端末の空き容量が不足しておりませんか?:
保存ファイル作成の空き容量が不足している場合がございますので、端末の空き容量を増やして、
再度起動してください。


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タイトルファントムブレイド
ジャンルスタイリッシュアクションRPG
価格基本無料(アイテム課金製)
対応OSiOS9.0以降、iPhone5S以降。
Android4.4以上